協会会員・申し込みについて

協会会員募集のご案内

当協会は、市民や市内の企業、商店、事業者、団体、行政等、地域が主体となった武蔵村山らしい観光を創造するとともに、積極的な情報発信を通じて外に働きかけ、市民が誇りに思い地域が元気になる観光を推進するために活動してまいる所存でございます。
当協会の運営にあたりましては、イベントの実施、情報発信等のための活動資金が必要となります。一法人として、第一には事業収入(イベント参加料、売上収入等)の獲得に努めてまいりますが、一方で会員の皆様からいただく会費も重要な活動資金となります。多くの方々から会費をいただくこ とにより、当協会が行う観光事業につきましても、更なる充実を図ることができるものと考えております。
つきましては、上に述べました趣旨をご高察のうえ、当協会の運営のためにお力添えを賜りたく、ご賛同のうえ、是非当協会にご入会いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.会員種別と会費
正会員又は賛助会員(いずれも一口以上)
【正 会 員】協会の社員となり、総会における議決権を有します。
 個 人 1 口5,000円、 団 体 1 口10,000円
【賛 助 会 員】協会の社員ではなく、総会への出席は不要となります。
 個 人 1 口2,000円 、団 体 1 口5,000円
(備考)
① 年度単位の会費となります。(年度途中の入会についても同額)
② 年度途中に退会する場合でも、会費の返却はいたしません。

2.会員の特典
⑴ 武蔵村山観光まちづくり協会としての特典
① 観光マップ贈呈(武蔵村山市ぶらりガイド等)
② HPへのご芳名記載(会員情報)。ただし、匿名希望でない者とする。
③ HPバナー広告掲載。ただし、会費2万円以上の希望者とする。
④ 当協会主催•後援•協力イベントでのPR、出店、販売
⑤ 観光客等からの問い合せによる飲食店等情報提供
⑥ その他、御社•貴団体の活動協力ご相談
⑵ 協会関連団体の特典
(特典については今後、更に充実の予定)

お申し込みはこちら

※会費の納入方法についてはお申込みいただきました方へ個別でご連絡差し上げます。